布と韓国ドラマにどっぷり

2011年07月12日

ロイヤルファミリー視聴中

ずっとブログ更新を怠ってしまいました・・・face07

最近楽しみに見てる韓国ドラマは「ロイヤルファミリー」iconohkan1

ロイヤルってことは王室??と思ってしまいますが、いえいえそんなことはなくて、またもや財閥一家のお話。韓国一の財閥という設定ですface_niyari


なんでも、日本の小説「人間の証明」をベースにしてるとか。

設定はまったく違うので最初はピンときませんでしたが、だんだんわかってきましたよ~iconlight1


主演はチソン君。彼は、いつまでも若くてかわいいですね~face05  
タグ :韓国ドラマ

2011年03月09日

「財閥」の服装

私の好きな韓国ドラマには、いくつかのパターンがありますtv

その中のひとつは、財閥の家族が出てくることiconwarai1

韓国にはいったいいくつの財閥があるんだ~~!!
というほど、韓国ドラマにはよく登場する財閥ですが(笑)

財閥の家族が出てくると、その女性たちの服装を見るのが楽しいんですよね。

最新の高級ファッションに身を包み、
家の中でも気を抜かずお洒落をしている様子は
参考になりますiconlight1

聞くところによると、韓国ではファッションのトレンドを取り入れるのが早いんだとかuzu_blue
なるほど、うなずけますね~

ということで、今夜も韓国ドラマを見るのです・・・face11  
タグ :韓国ドラマ

2011年01月02日

季節はずれの忠臣蔵

お正月はのんびりモードで、年末に録画してあった忠臣蔵のドラマを見ました。

忠臣蔵は好きなので、ドラマがあるとよく見てます。
基本ストーリーは同じだけど、それぞれ視点が違い楽しめますね。

今回は衣装にも注目してみましたiconeye1
男性でも下に小桜柄がちらりと見えたり、細かいところにもこっていますねー。
粋な感じでしたよ。


さあ、また韓国ドラマに戻りましょうか・・・face16
  

Posted by YI at 15:54Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年12月12日

おばあちゃんのロールスロイス!

昨日、大阪へ出かけたら
なんとも斬新なキャッチコピーを発見iconfind

おばあちゃんのロールスロイスiconcar3

ご年配の方がよく押して歩いていらっしゃる
椅子付き歩行車のキャッチコピーでした。

なるほど~~iconlight1

この発想の楽しさは大阪ならではかも??と思いましたface11
  

Posted by YI at 10:31Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年12月01日

海老が気になり・・・

ここんとこ、何かと海老さんが話題になっていて
海老が食べたくなりましたface_niyari

ということで、今日の夕食はエビフライ!!

これって経済効果icon14??ではないですよね(笑)


たっぷり食べて満足したので、明日からはいくらテレビicon13で「海老・・」「海老・・」と言ってても、気にならないはずicon23  
タグ :食事

Posted by YI at 19:54Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年11月25日

アジア大会視聴中

ここのところ毎日、テレビでアジア大会を見ていますicon13

今日もやりましたねicon14
女子200mの福島選手、100mに続いて金メダルicon12

今夜もまだまだ注目競技が続くので、またテレビにもどりまーすicon13  

Posted by YI at 19:42Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年11月23日

神戸で中華ランチ

今日は祭日だったので、朝から神戸へお出かけface02
お昼は中華料理をいただきましたiconflower1

そこで嬉しかったのが・・・

二人でひとつしかなかった小さな揚げ物料理を分けようとしてたとき、
お店の人がキッチンばさみiconscissorsを持ってきて
二つに切ってくださったことicon22

小さなものをわざわざ切り分けてくださるとは・・・感激iconheart3

こういう小さなサービスがうれしいですねface05
  
タグ :外食

Posted by YI at 20:17Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年11月18日

空くらい地くらい

ブログの名前に韓国ドラマとあるわりに、その話題を全然書いてませんでしたicon10

今視ているのは「空くらい地くらい」というドラマ。

ほのぼのとしたホームドラマで、登場人物がみんないい人なので、安心して楽しめるおすすめドラマですicon01

全165話という長丁場でしたが、とうとうあと3話で終了。。。

ちょっとさびしいですが、次々視るものが控えてるのでね(笑)icon22  
タグ :韓国ドラマ

2010年11月16日

冬が近いと感じる時

今日は買い物でスーパー2軒をはしごicon16

どっちも、鍋料理の特設コーナーがありました。

う~ん、冬か・・・icon04と思いつつも
鍋以外のメニューに決めました。

今年の冬(秋?)の初鍋はいつになるかな??  
タグ :料理

Posted by YI at 20:49Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年11月08日

和柄ニットのスタンドカラーブラウス

週末に出かける時、数年前に作った和風柄ニット地のブラウスを着て行きました。




この生地は、前に布がたりで販売されていたものです。

作ったことを忘れていたのですが、秋ものを整理していて見つけましたicon12

自分としては、まあ普通かなと思ってたのですが、友達から予想以上にほめてもらい、改めて良さを見直したのでした。

忘れててごめんなさいicon10
今年は活用したいと思います!icon14  

2010年11月05日

遅めの?衣替え

最近の気温の低下に伴い、本格的に秋冬物を出しました。

数があるわりにはずっと着てないものも多くface07
思い切って何着か処分しました。

リメイクできるかも??というのは、ひとまずよけておき・・・

それでもクローゼットがスリムになり、すっきりicon12

処分するものはまだまだありそうですface10  
タグ :衣替え

Posted by YI at 20:41Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年11月04日

ちょっとの差が大事

前に買ってあった秋物コート。
そろそろ季節なので出してきました。

でも、背の低い私には、ウエスト位置が合わないicon10

合わないまま着ることもできますが、
ちょっと思い切って位置を付け替えました。

数センチずらしただけで、ぐっと見た目がよくなったicon22

こういう少しの手間が大事なんだなあと思いました。  

Posted by YI at 22:51Comments(0)TrackBack(0)日記

2010年11月03日

ブログ初体験

はじめまして。
インターネット初心者でブログも初めてですが、
布がたり店主さんにお誘い頂き、チャレンジします!

今日は朝から、先日買ったパンツの裾上げをしていました。
背が低いので必須なんですface10

洗って縮むことも予想して丈を決めましたが、これで大丈夫かな??
本当は、先に洗っておけばよかったんですが・・・。

では、これからよろしくお願いします。
  

Posted by YI at 12:28Comments(0)TrackBack(0)日記